top of page

             ご挨拶            

             獨協中学・高等学校 校長

   渡辺 和雄

当サイトにお越しいただいたみなさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。お礼申し上げます。

本校では獨協祭と呼んでいますが、今年も9月24日、25日の文化祭開催に向けて準備が着々と進んでいます。獨協の文化祭は来場してくださった皆さんが楽しんでいただけることを第1に考えて、毎年生徒たちが情熱を傾けて準備にあたっていますが、特に今年は「百華繚乱」のテーマに沿って、花々が咲き乱れるようにたくさんの企画が用意されているのできっと皆さんに楽しんでいただけることと思います。特に「花」ではなく「華」の字を用いたのは、華やかさとともにさまざまな個性を表現しようとしたためです。

現在、実行委員の生徒たちを中心にして、全校で取り組んでいますので、必ず素晴らしい文化祭なると確信しております。是非お越しいただければと思います。

それでは、獨協祭でお会いいたしましょう。楽しみにしております。

            文化祭実行委員会 委員長

   源新 天基

どうもこんにちは。文化祭実行委員長の源新天基です!

​今年のテーマは百華繚乱です!!もともとテーマは百花繚乱だったのですが、花→華に変えることにより華の、

「優れた」「華やか」という意味もプラスされ、さらに男らしさも出るではないかと思い、このテーマに決定しました。

​今年の文化祭は今までに無かったことが起きるので是非きて楽しんでください。

bottom of page